2008年12月31日水曜日

年の瀬

寒くて寒くて仕方がない。部屋の中なのに手袋してる。勿論今も。
で・・・気づいたらもう大晦日。来年はもっと人間らしい生活をしよう(去年もこんなだった)

とか言いながら先日通りがかった店でfable2が安かったからつい買ってしまった。
fallout3と迷ったけどBethesdaのゲームはオブリは飽く程プレイしたし、また今度でいいやと思いつつちょっぴり後悔。と言うのも、fable2はつまらなくはないけどかなりヌルい・・・もっとこう街中でNPCが殺しあう程度の殺伐さが欲しいところ。あと移動がスケートみたいだからもっとしっかり歩いて欲しい。

☆こういうゲームをBethesdaに作ってほしー
一人称視点RPGで舞台は日本で江戸時代あたり(これくらいならのMODで作れなくもなさそうだけど)。システム自体はオブリと同じでいいので、部分欠損表現をもっと細かく。腕が折れたら折れた感じの歩き方になるとか、耳がもげるとそっちの音が出なくなるとか、目が潰れると画面真っ暗で見えなくなる、とかとか。そんで忍者ギルドに入って敵方の城に忍び込んで暗殺とかしたい。

--
地球が静止する日を見てきた。キアヌがかっこいい映画。
大人しくWALL・E見ておけばよかった。

2008年12月26日金曜日

メモ

見る映画リスト
・Event Horizon
・THE MIST
・地球が静止する日
・WALL・E

2008年12月22日月曜日

達磨

先日、妹の付き添いでディズニーシー行ってきた。

こんなグッズがあったんだけど


こう見えてびっくりした。


--
GOW2日本語版のアナウンスきたv
吹き替え楽しみ

2008年12月21日日曜日

時間が

流れるの早過ぎるちょっと待って

2008年12月15日月曜日

椅子


いい椅子が欲しい。
アーロンチェアたけー

--
L4Dがおもしろすぎる。GoW2はキャンペーンはよかった。
Mirrors Edgeは体験版触ったけど期待はずれだった・・・
BIOHAZARD 5は・・・

2008年12月12日金曜日

2008年12月7日日曜日

アウト

もう駄目だ

2008年12月2日火曜日

2008年11月30日日曜日

23/300 Sec





うごかねー

2008年11月28日金曜日

アニメーション


全然すすまねー

2008年11月27日木曜日

サンタさんへ

L4DかGOW2ください。

また風邪ひいた


薬飲んで楽になったけどだるさが取れないー
龍角散のど飴が手放せない。

--
先日銀座へうれたんの個展を見に行って来た。
ギャラリーが雰囲気のあるところで(エレベータードアが手動)面白かった。
彼女はとてもロリコンだけどすごく繊細な描写と構図でちょうかっこいい絵を描く。
ポスターを見れなかったのは残念だったけれど非常に良かった。

あと帰りに食べたBondyの野菜カレーがちょううまかった。
前菜にじゃがバターはやられた。
ルーがすごくフルーティでライスにのせられたチーズともいい感じ。
もっぺんたべたい。

2008年11月21日金曜日

F


うーん、ずっとのどが痛い。
風邪かなぁ~

--
すっごいいい天気だったので
キャップに押し込んで放置していたもっさり髪をごっそり切ってきた。
すごくサッパリ。しかし寒い。

久しぶりに外へ洗濯物干したんだけど
毎回物干し竿にでっかいクモの巣貼るのやめてほしい。

2008年11月20日木曜日

E



ちょー寒い。尋常じゃない。
パネルヒーター一枚じゃ間に合わない。
しかしコーヒーがおいしい。

2008年11月19日水曜日

D



間に合う・・・の・・か・・・?

--
うう・・・GOW2ちょうやりたい・・・

お金ないからゲームやりたい欲を抑えるため
マーケットプレイスで目に入ったバンジョーとカズーイのなんとか(うろ覚え)の体験版を
やってるんだけどこれがなかなか面白い。言ってしまうともろパネキットなんだけど。
Havokを使っているからあの時代から比べると挙動が格段にリアルになったって感じ。
パネキットほどパーツの細かい設定は弄れないけどかなり凝ったものも作れる。



小学校の頃買った電撃PSのおまけに入ってたパネキット。
体験版でひとつの島から出れない仕様(海に見えない壁がある)なのに
空からいけば他の島へ行けると妄信し、少ないパーツで飛行機を作って
山のてっぺんから飛んだけど空にも壁があって激突、墜落したのを思い出した。
最近PSPアーカイブスにも入ったらしいので時間とお金があれば弄ってみたい。

2008年11月16日日曜日

sabotage

眠いけどしっかりしろよー

--
わたぱちのパチパチする飴を水で飲み込むと
おなかからパチパチ聞こえることを発見した。
聴診器で聞くと雨が平皿に滴ってるような音。

アメだけにwwwwww←これ書いて消してを10回くらい繰返したけどやっぱ書いた

2008年11月10日月曜日

サーモン


芸祭が終って腑抜になってた。

とりあえず途中で放置してたdeadspaceをクリア。
Pulse Rifleが気持ちよすぎる。サブも最高。
最初使えない子だったけど最終強化までするとかなりいい。

怖かったけど最後まで楽しめた良作だった。
2週目はPlasma Cutter縛り~

2008年11月9日日曜日

2008年11月8日土曜日

2008年10月27日月曜日

麒麟檸檬親子丼

みりんが無かったからキリンレモンで親子丼作ったら意外とうまかった。

2008年10月25日土曜日

ドーナッツたこ焼き


さっきミスドでチョコ系が100円だったから塩キャラメルと以下略を食べてきた。
チョコばかりで気持ち悪くなった。油っぽくてだめだー。
帰りにふと『タコ焼きをドーナッツ状にして揚げれば・・・!』と思い
これは特許取れるっぜと家に着いて早速ググったら普通にあったのでもう寝る。

たこ焼き ドーナッツ の検索結果 約 441,000 件

dead space

Dead Spaceアジア版届いた。
ちょっとだけやってみた。ゴア表現がキツいが、ちょうおもろい!
武器やスーツのデザイン、UIもすごく良く出来てる。
コントローラーでのAIMは苦手だったんだけど操作性もいい。
予想以上の出来だった。日本語版でないのが惜しい。

とまあこんな感じだけど忙しいのでしばらく触れない・・・。
芸祭終るまで我慢(-ム-)

2008年10月23日木曜日

なん・・・だと・・・

GOW2・・日本での・・・発売禁・・止・・・・ってお・・い・・・・・
TGSに出てなかったから怪しいとは思ったがマジで出ないのかな~
まだわかんないけど どうなることやら・・・。

No Gears of War 2 for Japan or Germany
http://www.edge-online.com/news/no-gears-war-2-japan-or-germany

バーディ見終わった。

9話。
オンディーヌとの戦闘シーン。
ロングのカットででぶつかり合うところからすごかった。
髪の毛掴んでぶん投げて木にぶつかって落ちるところ何度も見直した。
光のエフェクトマジかっこいいし。ほんとすげー。

12話。
すごい豪華。始終目を離せなかった。
特にレイアウトがきれいだった。
キャラのフォルムもまるっこくてかわいいし。
でも戦闘シーンがなかったのが惜しい・・・。

13話。
波のフォルムがすごい好きだ。
あと橋の上でリュンカ本体が出てきてからよかった。

2期楽しみ。

2008年10月22日水曜日

C


あかん、雑になってきてる。後で書き直す。

--


わー MH3、オフラインで分割プレイできるんだ~。
このモードで4人でオンラインプレイ出来ないのかな・・・?

A宅[二人]-----ネット-----B宅[二人]

みたいな。
あるといいなーカプコン様お願いします(-人-)

2008年10月20日月曜日

ぅ-

筋肉痛の上にだるさが取れない。
なんだこれは。

2008年10月19日日曜日

B


あと24枚・・・!
なんとなく自分ルールで描いてるけど
見直すとひどく無駄があるのでもっと合理的にいきたい。

--

dead spaceっっっちょうやりたい。
グロくて日本版出ないとか、ワケワカンネー。アジア版買うけどさ。
万が一、ローカライズされたとしても日本だけしょっぱくなるんだろうなぁ。
Z区分あるんだから普通に売ればいいのにぃー
もおー身分証明書開示必須にしてさ。エロ漫画の修正然り。

GOW2買うか、これ買うか・・・うーむ・・・・
・・GOWは日本版出るの待つか・・な・・・でも、やりた・・い・・・う・・・

2008年10月17日金曜日

失われたアーク





シルバーウルフ思い出した。

A


あと25枚~

--
風邪治らない。だるい。

2008年10月16日木曜日

こんにゃくゼリー

どこにもなかったから88円のバッタもん買ったらクソまずかった。吐きそう。

2008年10月14日火曜日

greasemonkey

ニコニコのプレイリストとマイリス∞とマイリス巡回いれた。
やべーちょう便利。

ニコニコ動画用Greasemonkeyスクリプトのまとめ
http://web.zgo.jp/wiki/niconico_greasemonkey/

2008年10月12日日曜日

オブリ売るんじゃなかったorz

『オブリビオン』拡張ディスクが待望の日本発売
http://www.famitsu.com/game/coming/1216265_1407.html

あばばb
GOW2の予約をしようか悩み中。
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/2525/
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/106951
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-77-1-49-jp-70-2lrf.html

日曜日

冷蔵庫「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ」
PC「ンーーーーーーーーーーーー」
換気扇「フォーーーーーーーーーー」

2008年10月11日土曜日

風邪ひいた

あったまいてぇ(;;)

2008年10月10日金曜日

TGS

東京ゲームショウ2008行ってきたよ。
ちょう楽しかったけどちょう疲れた。
主にカプコンのブースと箱○のとこ見てきた。
PS3のブースも見たかった><

BioHazard 5
ブースの装飾が廃墟っぽいの。でかい。
並んで中に入ると中にスクリーンがあってムービーが流れ一通り終ると
後ろから主人公に扮した(?)外人のおっさんが出てきて
プレイアブル会場へ誘導するというかなり凝った演出。
モードはCoopをPlay。なかなか面白かった。
武器変更がしんどかったけど操作感は大体4と同じ。
ハンマーのおっさんに殺された。

MonsterHunter 3 (tri~)
最初行くと2時間待ちとかだったから最後に行った。
クエストが3つ用意されていてラギアクルスを選択。武器はハンマー。
水中戦かなりおもしろい。が、Wiiコンでの操作はないと思う。
コントローラー振ると抜刀なんだけど何度も間違って抜いてしまった。
クラシックも使えるらしいのでそっちの操作感をみたい。
結局ラギアクルスは倒せず。破壊可能部位は尻尾と頭と胸かな?
スタッフのお兄さん曰く討伐した人は居ないとか。
尻尾切ってた人いたから全員ハンマーか大剣でいけば勝てるかも。
来年はWii買うぞ~

絶体絶命都市3
プレイアブルは無し。ブースがまんま起震車だった。
1、2とおもしろかったから3も期待。

Mirror's Edge
EAのブースでちらっと見ただけどおもしろそうな感じ。
アジアンビューティーが街を走り回るゲーム?で合ってるのかな。
ライティング、色彩が特に綺麗だった。

SILENT HILL HOMECOMING
時間が無くて見れなかった(;;)
箱○で体験版配信を期待。

--
GIGAZINEで動画付き記事が出てた。
ちなみにTGSは10/12まで。

2008年10月8日水曜日

mannanlife


なくなると聞いたので買ってきた。
そのうちオークションなどで高値で取引されることだろう。
後の蒟蒻畑ショックである。

2008年10月7日火曜日

あああああああ

わあああああああ

2008年10月5日日曜日

Little Big Planet



想像してたのよりはるかにすごかった!
やべーキャラもかわいい~

ちょうやりてえええーけどPS3もってない・・・
MH3もちょうやりてーけどWiiもってない・・・
そもそもゲームする時間がない・・・(;;)

--

箱○、アナログで繋いだら映った。よかった。

2008年10月3日金曜日

箱○



GOWの画面がこんな感じに・・・・
wowowのスクランブル放送みたいな・・・
ノイズの下では画面動いてるから問題は端子のとこなのかなぁ

2008年10月2日木曜日

大学


絵と関係ないけど
プリズンブレイク・・・シーズン3必要なかったんじゃ・・・

ポニョ


今更ながらポニョ見てきた。画面が始終動いていた。
淡水に海魚をぶち込むとことかリサがかわいいけど行動が相当キテるとか
色々思うところはあったけれど好きだ。ポニョ(魚)かわいい。

--

ディスプレイ届いてちょううれしい!と思った矢先
箱○の調子がおかしくなって砂嵐みたいなのになった・・・
さっきまでついてたのに・・・ゲームできない・・・(;;)

2008年9月18日木曜日

クッキー

ディスプレイ、オークションでFlexscanS2431Wが手に入りそう・・・!
あと実家に前ここに書いたキーボードがあるらしく、使ってないからもらえることになった・・ラッキー!

しかし・・・こう良いことが続くと怖い・・・な・・。
事故に気をつけよう。

イメージ

削りだすというより、切り抜く。

2008年9月16日火曜日

悶々

自分のPCが使えなくて悶々。箱○もできないし。
オークションで安いの落とそうかなぁ。

落書きを鉛筆でこねくり回してるけど
デジタルに慣れすぎたのかうまいこと描けない。
もんもん。

--
お菓子の話。激辛マニアがすごい。
直径5cm程のリングのスナック。3個連続食うと死ぬ。
カラムーチョとかハバネロは比にならないくらいの辛さ。
そんなに辛いとは知らずに口にどんどん放り込んでしまって泣きそうになった。
しかし、数分後また食べたくなり放り込む→悶絶のループ。そんなお菓子。

最近扱っている店がどんどん減っているらしいから
いまのうちにいくつかストックしときたい。

2008年9月8日月曜日

おれはばかか

二つ下のでキンゲ2冊買ってしまったのに
ウシジマくん10巻を二つも買ってしまった・・・。

学校始まった。ああああ。

2008年9月6日土曜日

メモリ不足

先日お逝きになったディスプレイがTVと箱○とPCの兼用だった為とても暇してる。
いかにゲームとネット漬けだったかがよくわかった。
ほんとは課題をやんないといけないんだけどデータはwindowsに入ってるからお預け。というわけで部屋の掃除をやってるんだけど押し入れから懐かしいものが出てきたり読んでなかった本が出てきちゃったりと障害が多く、一向に進まないんです。そして気が付いたら夜。

--

元から空っぽだったかもしれないけど最近とても頭が空っぽ。
ふと気付くとぼーっとしている。間違ってキングゲイナー4巻を2冊も買ってしまった。あと、以前なら目が覚めた直後なら夢を絵に起こす事ができるほどの鮮明なイメージがあったけど、近頃は曖昧なぼやけたイメージしか残っていない。

2008年9月3日水曜日

便器


伊豆では鯵がいっぱい獲れた。アジフライおいしいです。
あと銛でカワハギ獲ったよ。

自宅へ帰ると、windowsの方のディスプレイが
エアコンからの結露(?)でいかれてた。
あんな場所にパソコンを置くべきじゃなかった・・・。

Macintoshのディスプレイを繋ごうにもVGAだから色々めんどうだし
新しいのを買うか・・しかしお金が無い。

2008年8月28日木曜日

リベンジ

伊豆行って来る。

2008年8月25日月曜日

ぬりぬり


たまには

2008年8月24日日曜日

最近の

夏コミ疲れた・・・

--

ジブリのレイアウト展行ってきた。お腹いっぱい。
あんな膨大な量のイメージを生み出す彼らは本当にすごい。どうなってるんだ。
隅に描かれた標語や美術への指示もおもしろかった。

スカイクロラ見てきた。お腹いっぱい。
美術と3Dパート、2Dの描写の差がちょっと気になったけど
音響の心地よさアニメーションの気持ちよさがかなりキテた。
原画陣、全体的にすごかったけどボーリングのシーンが特に好き。
誰だろうか気になる。

あとポニョ見たい。ゲップ。

2008年8月17日日曜日

あー

自分の漫画の描く能力のなさにも絶望した。
明日は夏コミ。エロ本売れるかな・・・。

寝る。

2008年8月16日土曜日

玄関前といえば


去年はこんなん出た。ちゅるちゅる。

物の哀れ


グロ注意。玄関前で死んでた。
羽化の時に足を滑らせたのだろうか。
ぞわぞわ。

もう暫くキャビア食べれない。
そんな経済力もないけど。

2008年8月15日金曜日

キーボード

水零しまくってスペースキーが壊れたからキーボード買ってきた。
超快適・・・・!ペンタブの描き心地も上がったような(??)

本当はこれが欲しかったけど超高い。2万。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/

2008年8月12日火曜日

やーまーよやまよやまよやまよやまよやーまーよーやーまーよ


山梨行ってきた。お土産。
この犬、多分、人間何人か食ってる。

2008年8月5日火曜日

猫水こえー

2008年8月4日月曜日

踏んだり蹴ったり

船間に合わなかった…
こんなに遣る瀬無い気持ちになったのは久しぶりだ…

部屋でも掃除するかな…

2008年8月1日金曜日


今年は釣りをしたい。

2008年7月30日水曜日

2008年7月29日火曜日

2008年7月28日月曜日


いただきました。なんというエスパー。

--
ちょっと風邪っぽい。超だるい。
腰と肘の関節が悲鳴を上げてる。
ポカリ片手にラストスパート。

2008年7月27日日曜日

圧倒的に

努力が足りない

ウルトラ忙しい

こいつはやばい

2008年7月26日土曜日

SIREN:NT

超やりてー
箱で・・・でないよなぁ・・・。

SIREN®: New Translation

2008年7月25日金曜日

暑い



素麺がおいしい。

2008年7月24日木曜日

ゲームプレイ動画

作業しながらゲームを楽しめて一石二鳥

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3997680

キリンさんが好き。

2008年7月23日水曜日

電車の車庫に黒い新幹線があって(どっちかっていうとTGVに近いフォルム)
車両沿いに歩いていると日本刀とコップ持ったおじさんが警察官に呼び止められているところに遭遇。おじさんが日本刀のグリップの下部をくるくる回してコップに傾けると中から水が出てくる。

「これ、水筒なんですよ」

ああなんだ水筒なんだ、とまた歩き出す。
暫く歩くと山に線路がめり込んでいてそこで途切れてる。
その横に桃の販売所があって、桃を買って山登って食べた。

桃食べたい。

2008年7月22日火曜日


なんか違う。

Birdy

3話見た。
バチルスの溶解シーンから爆発にかけてがかっちょよかった。

2008年7月21日月曜日

┃┃


動くと楽しいね。思ったとおり動いてくれないけど。

課題の絵コンテがなかなか進まない。というかゼロの状態。
場面から組み立てるとどうしても行き詰まるので
もっと土台からとか考えてたらもっと行き詰った。

この夏で引き出しを増設したい。

2008年7月20日日曜日

眉毛


電車で前に座ってたお姉さんの眉毛が
こんな感じに綺麗に途中から二つに分かれてた。
ジャンプの漫画でこういうキャラいたよね。

五右衛門並に伸びていた髪を切ってきた。
頭が軽い。

2008年7月19日土曜日

一段落


表紙の入稿が終わった。
テンパるといかんな。
眠い。

2008年7月18日金曜日

esparks!

http://esparks.jp/

蛞蝓


ふと壁を見ると蛞蝓が這っていた。
這う速度、意外と速い。
どっから入ったんだろうか。

2008年7月17日木曜日

2008年7月15日火曜日


ちょっと前のだけどTOKIYAさんとこのチャクラビット。
彼の描くキャラクターはとても可愛い上に、フォルムが格好がいいので
見ててとても心地いい。すごい人だ。

--
色々締め切りが迫っていて少々疲れ気味。
夏休みは目の前。これを乗り切ればひと段落する。
チャリで出かけたい。

2008年7月14日月曜日

もまらば


タイヤがめちゃ大きくなった。
補助線ひきまくってんのに歪んでる・・
時間かかる上に感覚的に描けない。

パースも感覚で引けるようになりたい。

2008年7月13日日曜日

事故のようなもの


偶然は時に残酷でどうしようもない時がある。
諦めて夏コミの原稿を進める。

2008年7月12日土曜日

羽アリ


カプセル錠サイズのが玄関のドアにびっしり張り付いてて悲鳴をあげそうになった。

置いてあった傘で振り払った後勢いをつけて入って閉めたけど
何匹か入ったらしくレポート書いてる間ずっと蛍光灯にカツンカツンしてた。

2008年7月11日金曜日

ちょんまげ


課題のコンテを描いていたはずがいつの間にか別のことやってた。
最近顔の絵ばっかり。ころころ変わってるし、集中力が続かない。
線画も疎かになりつつある。いかんいかん

--
lightboxを入れようと思ったけど同じドメインじゃないと動かないとかでめんどくさいのでやめた。

2008年7月10日木曜日

お姉さん


冷やし中華作ったけど具がなかった。

2008年7月9日水曜日

朝だ


ツインテールっていいよね。

2008年7月8日火曜日

ブログ設置


腕短いなぁ。フォルムがしょっぱい。
資料がなさ過ぎるので本屋巡りをしたい。
しかし金がない。