2008年10月10日金曜日

TGS

東京ゲームショウ2008行ってきたよ。
ちょう楽しかったけどちょう疲れた。
主にカプコンのブースと箱○のとこ見てきた。
PS3のブースも見たかった><

BioHazard 5
ブースの装飾が廃墟っぽいの。でかい。
並んで中に入ると中にスクリーンがあってムービーが流れ一通り終ると
後ろから主人公に扮した(?)外人のおっさんが出てきて
プレイアブル会場へ誘導するというかなり凝った演出。
モードはCoopをPlay。なかなか面白かった。
武器変更がしんどかったけど操作感は大体4と同じ。
ハンマーのおっさんに殺された。

MonsterHunter 3 (tri~)
最初行くと2時間待ちとかだったから最後に行った。
クエストが3つ用意されていてラギアクルスを選択。武器はハンマー。
水中戦かなりおもしろい。が、Wiiコンでの操作はないと思う。
コントローラー振ると抜刀なんだけど何度も間違って抜いてしまった。
クラシックも使えるらしいのでそっちの操作感をみたい。
結局ラギアクルスは倒せず。破壊可能部位は尻尾と頭と胸かな?
スタッフのお兄さん曰く討伐した人は居ないとか。
尻尾切ってた人いたから全員ハンマーか大剣でいけば勝てるかも。
来年はWii買うぞ~

絶体絶命都市3
プレイアブルは無し。ブースがまんま起震車だった。
1、2とおもしろかったから3も期待。

Mirror's Edge
EAのブースでちらっと見ただけどおもしろそうな感じ。
アジアンビューティーが街を走り回るゲーム?で合ってるのかな。
ライティング、色彩が特に綺麗だった。

SILENT HILL HOMECOMING
時間が無くて見れなかった(;;)
箱○で体験版配信を期待。

--
GIGAZINEで動画付き記事が出てた。
ちなみにTGSは10/12まで。

0 件のコメント: