2008年12月31日水曜日

年の瀬

寒くて寒くて仕方がない。部屋の中なのに手袋してる。勿論今も。
で・・・気づいたらもう大晦日。来年はもっと人間らしい生活をしよう(去年もこんなだった)

とか言いながら先日通りがかった店でfable2が安かったからつい買ってしまった。
fallout3と迷ったけどBethesdaのゲームはオブリは飽く程プレイしたし、また今度でいいやと思いつつちょっぴり後悔。と言うのも、fable2はつまらなくはないけどかなりヌルい・・・もっとこう街中でNPCが殺しあう程度の殺伐さが欲しいところ。あと移動がスケートみたいだからもっとしっかり歩いて欲しい。

☆こういうゲームをBethesdaに作ってほしー
一人称視点RPGで舞台は日本で江戸時代あたり(これくらいならのMODで作れなくもなさそうだけど)。システム自体はオブリと同じでいいので、部分欠損表現をもっと細かく。腕が折れたら折れた感じの歩き方になるとか、耳がもげるとそっちの音が出なくなるとか、目が潰れると画面真っ暗で見えなくなる、とかとか。そんで忍者ギルドに入って敵方の城に忍び込んで暗殺とかしたい。

--
地球が静止する日を見てきた。キアヌがかっこいい映画。
大人しくWALL・E見ておけばよかった。

0 件のコメント: